原 優花

新宿・代々木教室 講師

原 優花

筆と腕とが一体化したかのような、自由自在な筆さばきに引き込まれてしまいます。 目の前で次から次へと完成する作品の数々に圧倒され、そして何とか石川先生の技術を自分のものにしようと学びの日々です。 石川先生は、それぞれの生徒に合わせた「背伸び」をさせ、まだ届かないと思っていた地点に導いて下さいます。

私が大学2年生の頃、自由が丘教室で突然、小学生へ作品アドバイスをするよう仰いました。どのような説明が分かりやすいのか、それ以前に私の指摘は正しいのか?初めはそのような不安に満ちていましたが、今では当たり前のようにアドバイスの言葉が出てきます。

そして石川先生の「背伸び」作戦は続きます。今度は、私にも書道教室が開けるころだ、とお話をいただきました。とても大きな背伸びに恐れ多かったのですが、幸いなことに書道教室をスタートすることができました。 書の技術や知識はもちろん、博識でいつも前を向いてらっしゃる方なので、ご一緒する時間はとても充実しています。今後益々ご活躍されると確信していますので、少しでも石川先生のお力になれるよう尽力し成長して参ります。

2024年5月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031